プロフィール

shasinyasan

Author:shasinyasan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2011/03/28 (Mon) 11:50

 なかのひとです。

 この前、震災後に、出張写真の撮影の仕事をいただきました。
 後で話を聞いた所、こんな時だからこそ、お金を回さないといけない、と思い、仕事を下さったのだそうです。

 様々な催しが自粛され、その事に因る経済的な危機がマスコミ等で取り沙汰されています。

 私は、思いました。
 こんなご時世だからこそ、私はお金を稼ぎ、そして、お金を使います。

 同じ様に思って下さる方がいる事を願いつつ。





 まあ、そんなこんなで。





山形の「米沢のしゃしんやさんのページ」はこちら

山形県米沢市のフォトスタジオ、吉田写真館はこちら
携帯の方はこちら
mobile-url.gif

お問い合わせはこちらから
スポンサーサイト

2011/03/20 (Sun) 13:33

 米沢の皆さん、ご協力下さりありがとうございます。

(1) 前の記事、アクティ米沢21ですが、個人からの救援物資に、毛布と米以外のものも受付を開始したそうです。
 詳しい事は、下の連絡先にお問い合わせ下さい。

(2) 放射線に関する風評被害から、被災者の宿泊拒否や、福島県の農作物の入荷拒否等、放射線に関する風評被害が出ている模様です。
 間違った知識・情報に基づく言動を慎んで下さる様、お願い致します。

(3) ガソリンの供給、現在、一人当たりの販売量規制が行われています。
 現場の人の話だと、満タンから数リットル消費した状態でガソリンスタンドに並び、ガソリンを購入する人が多く、本当に必要な人に渡らなくなっていて、困っているそうです。
 思い当たりのある方、自制して下さる様、お願いします。

2011/03/18 (Fri) 08:05

米沢の皆さんへ

 震災の為の救援物資の提供をお願いします。

(1) 市公報の号外でも伝えられましたが、以下の所で救援物資の受付をしています。

場所:アクティ米沢21
所在地:西大通1-5-5
電話番号:0238-21-5655
受付時間:9時~18時(土・日も可)
受付品目;毛布、(5キロ以上の袋に入った)米

(2) 号外では報じていませんが、避難所となっている米沢市立体育館でも救援物資の提供を受け付けています。

受付品目:灯油、使い捨てカイロ、粉ミルク、紙オムツ、医薬品、調理しないで食べられる食品

 それぞれの受付場所で迷惑とならない様、受付品目の確認をお願い致します。

2011/03/12 (Sat) 08:55

 緊急時に就き、要件のみ。
 東北地方太平洋沖地震、吉田写真館には大した被害は出ておりません。
 本日も通常営業致しております。
 ご心配には当たらない事、ここに報告致します。

2011/03/03 (Thu) 09:46

 世の中、こんなもんだよ、と思いつつ、なかのひとです。
 いや、どうしてその様に思っているのか、と言うと。

 今日は3月3日の雛祭り。にもかかわらず、雪でした。予報では積雪量、5~14cmと言う事でしたが、明らかにそれ以上の雪が積もっていました。それどころか、朝の内には吹雪の様相すら見せる天気。
 そうです、雪掃きです。
 これが量だけで無く、意外と重さもある雪で、しかも久し振りの雪掻きであった所為で、体が勘所を忘れ加減な所為もあり、まあ、ちょいと疲れたのですよ。
 で、これを書いている今には、空は晴れ、何だか雪を片付けなくても全てが溶けてしまいそうな様子です。
 私がやった事は何だったんでしょうか。

 まあ、そんなこんなで。





山形の「米沢のしゃしんやさんのページ」はこちら

山形県米沢市のフォトスタジオ、吉田写真館はこちら
携帯の方はこちら
mobile-url.gif

お問い合わせはこちらから

| ホーム |

 BLOG TOP