FC2ブログ

プロフィール

shasinyasan

Author:shasinyasan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2019/10/23 (Wed) 16:22
おまんじゅうの極意

 人とは、時として、あんこを強く欲する時があるものだ、と、確信しています。
 なかのひとです、こんにちは。

 そう言う訳で、お給料が出たと言う事もあり、買い物の帰り道、岩倉まんじゅうを買って帰ってまいりました。

IMG_4033.jpg
(クリックで拡大)

 ビニールとかでの包装では無く、今もまだ経木(紙の様に薄く削った、木です)に包んで売っています。税込み、1個 90 円なり。写真では2つしか写っていませんが、ちゃんと家族、皆の分を買いました。
 午前中に買いに行ったので、受け取ったおまんじゅうは温かく、食べる時が楽しみになりました。
 で、お昼、包みからおまんじゅうを取り出すと、失敗に気付きます。
 温かい状態で紙袋に入れられたままでしたので、袋が湿気でべちゃべちゃです。又、当然の事ながら、その時に食べたおまんじゅうは、店先で受け取った時ほどには、温かくありません。

 学習しました。
 持って帰ったおまんじゅうは、家で直ぐに袋から出すべきでした。
 又、温かい状態で買ったおまんじゅうの内、1〜2個は、家に持って帰る分とは別にしてもらい、店先で食べるのが、多分、一番、美味しい。そう、それこそが最適解!

 そんな事を思った、定休日でありました。

 まあ、そんなこんなで。





山形県米沢市のフォトスタジオ、吉田写真館はこちら、またはこちらから

yoshida-url.gif

お問い合わせはこちらから

Twitter アカウント: @yoshida_shashin
----------
山形の「米沢のしゃしんやさんのページ」はこちら
スポンサーサイト



<< 定点観測 | ホーム | 秋を写すのを難しく思った話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP