FC2ブログ

プロフィール

shasinyasan

Author:shasinyasan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

2019/11/16 (Sat) 14:07
お酒の楽しみ、楽しみなお酒

 今日の午前中には、なかなか頭が働かなかった、なかのひとです。
 さて、その理由は。
 私、実は最近、滅法、お酒が弱くなっております。この頃は、五勺も飲めば、もう満足。
 そんな中、昨日は、お酒に関わりがあるイベントが開催されました。その影響から、本日午前中は、頭が余り回らなかったと言う次第。

 昨晩、中部コミュニティセンターにて、利き酒の講座がありました。この講座、前回の盛況を受けて今回は受講出来る人の数を増やしたそうですが、それでもあっと言う間に定員が埋まってしまったと言う、人気講座です。
 先ず最初は講師の方からの講義があり、その後には利き酒の実践、そして、懇親会と言う流れでした。
 その、利き酒でしたが、なんと、私、成績優秀者と言う事で、賞品をいただきました。
 いただいた時には箱に包み紙が掛かっていたので、どの様なお酒かが良く判らなかったのですが、家に帰って開けてみた所、なんですか、これ。

IMG_4082.jpg
(クリックで拡大)

 蔵は香坂酒造さんなんですが、「峻」とは、初めて見る銘柄です。「息子の挑戦 Part 2 」のラベルからすると、挑戦的な銘柄なんでしょうか。

 季節は冬。鍋がおいしい季節です。温かい鍋をつつきながら、どんなお酒なのかを確かめるのを、楽しみにしましょうか。
 もっとも、今日は、お酒を控えたいと思いますが。

 まあ、そんなこんなで。





山形県米沢市のフォトスタジオ、吉田写真館はこちら、またはこちらから

yoshida-url.gif

お問い合わせはこちらから

Twitter アカウント: @yoshida_shashin
----------
山形の「米沢のしゃしんやさんのページ」はこちら
スポンサーサイト



<< うちのわんこは、どうも曜日を憶えたらしい | ホーム | 晩秋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP